恋するキングジョー

夏美(長澤奈央)の、今恋してます!って感じの、あからさまな言動がすごく不自然なのですが*1、それ以上に違和感あるのが、恋の相手がカイト隊員だということです。
「夏美さんを守ります」とか言葉で言っただけで女の子がのぼせ上がっちゃうような、プレイボーイなキャラじゃないだろ、カイトは(笑)
どっちかというと朴念仁でパッとしないイメージだ。
ミズキ隊員が何故カイトのことが好きになったのか不思議になるほどだけど、コバやショーンを見ると、あまりに他の男どもがダメダメ過ぎて基準が下がっちゃったものと思われる(笑)


逃走中の謎の宇宙戦闘機が飛行機雲で「キングジョー」って……侵略者が正体ばらしてどうすんねん!?
潜伏しとけばいいのに、わざわざ監視されてる幼稚園で子供の遊び相手してるのも意味不明。


町並み風景とかミズキのコスプレとかは、いかにも上原正三らしい昭和テイスト。
「これ、いつの時代の話?」と一緒に見てたうちの奥さんも突っ込んでました。


最後に夏美がゼットン星人の呪縛に打ち勝つところはなかなか良かったですが…。
ゼットン星人は、ゼットンとキングジョーという最強の怪獣を2体も使ってもウルトラマンに勝てず、1万年も気長に待ったゼットンナノ遺伝子には恋で裏切られ、最後は小娘に斬り殺されるという……
いったい何がしたかったんだろう?

*1:内心で心臓バクバクとか、空想で宙を舞うとかならいいけど、セリフで言っちゃ変だろ