最終話 明日に架ける夢

全てのジャスティパワーを結集して、巨大化したシロガネがクロガネを撃つ。
幻星神ジャスティライザー最終回です。


前回のラストで敵戦艦に特攻した翔太が生死不明となり、今回無事復活を果たすわけですが、どうやって助かったのかはちょっと描写してほしかったな。何で助けた神野の方が重傷なの?
それ以外はほぼ文句の無い最終回でした。
シロガネが巨大化するという1番の大逆転要素を予め知ってたので、意外性も特に無く、無難に終わったなという感じはしましたが。


クロガネの高笑いを途中で止めさせての翔太のセリフはカッコよかった〜!
変身後の3人の名乗りも、いつも3人同時に言うので何がなんだかわからんのですが、今日は溜めも十分で、これぞ最終回という、完成度の高い名乗りでした。カッコイイ〜!
これまでに無い脅威、最強の敵、最大のピンチ。これを乗り越え、飲み込んでいくような熱い気迫!
これこそ最終回の醍醐味です。


特にここがユニークだとか斬新だとかいうことは無いですけど、子供番組はそんなところに凝る必要は無いですよ。
良かったです。
1年間ありがとう。
お疲れ様でした。