姪っ子襲来

姪っ子どもが遊びに来た。
その親たちは我ら夫婦に子守りを任せて、久々に2人きりでデートという寸法。
いいけどな、別にな(笑)


昼は動物園に連れて行く。
デジカメを忘れたのは失敗した。
よく言い含められてたようで、「疲れた〜」とか駄々をこねないのは偉かった。
でも下の子はやっぱり疲れたようで、動作が緩慢になったので抱っこしてやると、すぐに寝入ってしまった。


夜はトランプに興じる。といってもまだババ抜きもできない年齢だ。
大人には理解不能な子供ルールに従って独自のゲームを展開するのに付き合って遊んでいると、「根気強い」とか「子供の扱いが上手い」とか、思いがけない高評価をいただいた。
何のことはない。
自分も精神年齢が子供なだけなのだ。