第50話 地球総攻撃開始!

 最終回1個前で、なかなか緊迫した展開になってきました。
 これだけ緊張した展開になってきても、電気屋の店員で笑いをとれる辺りが、この番組のバランスの良さを感じさせます。


 一方で、何の前振りもなく新しい重要アイテムを持ち出してくるのも特徴で、今回はライゼロス2号と3号が登場しました。
 先週まで、ライゼロスを失った〜と困窮してたくせに、実はたくさんありました〜って、そんなんでいいのか!?


ともかく、ライゼロスがいっぱいあったので、3人とも幻星神に合体。ケンライザー、ニンライザー、ジュウライザーが初めて並び立ちます。
敵の物量作戦の前に、健闘しつつも退けられる国防軍。こういう物量戦は、有利不利が如実に描写できていいです。
幻星神は大量の敵をバッタバッタと斬り倒し、撃ち倒し、途中まではとても爽快感のある展開。
しかし、キリがない敵の物量の前に、次第に追い詰められ、倒れていく幻星神。
翔太は敵の巨大戦艦に単身特攻を敢行する!
盛り上がったところで、次回最終回に続きます。


あと、澪さんがかなりかっこよかったです。
ただ守られてるだけのお姫様ではなかったということですね。