登山

せっかくの連休なので、無駄に過ごすのもなんだな〜ってことで、高尾山に行ってきました。
ゲームショーに行くかという話もあったのですが、最近は新しいゲームに興味が涌かず、決戦2とか引っ張り出してきてやってる有様なのでやめました。幕張メッセ遠いしな。
何度か登ったことがあり、ほとんど苦労した記憶が無いのでなめてかかったのですが、結構きつかったです。


以下、次回登る時用に備忘のため。
登りは1号路から。たぶんここから登ったのは初めて。途中の蛸杉に見覚えがあるので、下ったことはあるはず。
車が入れるようにほとんど舗装されてるので道は悪くないが、ケーブルカーの上の駅まではひたすら登りで、高低差のほとんどを行程の半分くらいで登りきってしまう道なので、勾配は厳しい感じ。


下りは6号路から。ここは通った記憶が全く無い初めての道。
沢伝いの道といいながら、一部は沢の中に埋めてある岩を伝って行くところもあり、足場は悪い。
途中にある滝は、滝修行のためだと思うが、水の出口がコンクリの人工造形になっており、ありがたみも何も無い。