超音速の追撃

こいつ、ミズキ隊員に何するんだfgがk@」:pgkふじこggf


超音速怪獣ヘイレン登場。ちょっと前にも高速宇宙人とか出てましたが、わずか1クールの間にかぶるような怪獣出すなよ〜。
その怪獣に、新装備のブースター実験中に襲われる展開。
こういう実験飛行って、他のウルトラマンでもたびたびエピソードには出てくるのですが、たいてい1話限りで実戦配備されないのは何故なんでしょう。


怪獣が特定の音に反応し、それをある音楽バンドと絡めてストーリーにするというのも、ありきたりでへこむ展開ですが。
斬新なのは警備員に追い返されてコンサート会場に入れてもらえないDASHです。
そんなアホ役は、ショーン辺りにやらせるならともかく、隊長にやらせるなよ〜。
こういうコメディは笑えないだけでなく、ショボーンとなった後にフツフツと怒りが涌いてくるのでやめてもらいたい。


エレキングの時に停電で基地機能と一緒に停止してたアンドロイドのリリーですが、今回は「お腹すいた」と充電してました。*1
設定に矛盾があるのか、それとも前は失敗したけど、ちゃんと改良を重ねてるんですよと言いたいのか…。


あと、今回一番おいしかったのは、ウケ狙いに走った隊長ではなく、どさくさ紛れにミズキ隊員と抱き合ったマネージャーです。
くっそー、マネージャーめ…!

*1:ストーリーには何の関連も無く