ヴェネツィア その1

バスでヴェネツィアに向かいます。
しかし、雨はいよいよ激しくなって雷まで鳴る始末。
ツアー予定ではゴンドラ遊覧の予定が組まれてますが、果たして乗れるのか???
港に着き、まずは細い路地を抜けて昼食のレストランへ。
路地は細いし、見通し利かないし、曲がりくねるし、現在地さっぱりわからないし、はぐれたらアウトです。マスケラとかヴェネツィアングラスとか、目を引くものがたくさん並ぶ路地ですが、よそ見してる暇はありません。
「もしはぐれたらサンマルコ広場に向かってください」という事前の指示があったんですが…。確かにどこからでも広場には出れるみたいですが、広いし人多いし、「サンマルコ広場のどこどこ」まで指定が無いと、結局合流できない気が…(^_^;;;


何とか無事レストランに着いて、昼食はイカスミスパゲティー
押しかけ弾き語りがやってきて、貴重な小銭からチップをぶん取られたりとかしつつ、楽しく昼食を終えてレストランを出てみると……。。。
なんとビックリの快晴!
さっきまでの雨が嘘のようです。これを天の配剤と言わずして何と言おう。
お天道様GJ!!!
おかげで素晴らしいゴンドラ遊覧でした。
座席の飾りがまだ濡れてたんで、ズボンはしっかり濡れましたけどね(笑)