Stage.8 君こそヒロイン〜マジュナ・マジュナ〜

今回はマジレンガールズ祭!
今まで比較的表情の乏しかった麗(甲斐麻美)のいろんな表情が見えました。
眉根を寄せた悩み顔、作り笑い、快心の笑み。
もう一人の主人公、芳香(別府あゆみ)はお姉さんぶりを発揮しますが、こちらは前に魁とのからみもあったから目新しさは無い感じ。
チアリーダー姿のコスプレも良し、マスク無しの戦闘スーツも良し。
芳香のオーディション用紙でもマジレン服での写真なので、どうも私服は完全にいつもの服しか出ない様子です。そういう点でも今回のコスプレは貴重ですね。*1


しかし、こんなサービス回をこんなに早く消化しちゃって大丈夫なのでしょうか?
いや、消化ではなく、夏ぐらいに第2弾として水着サービスがあることを期待したいと思います。せっかくマーメイドだったり変身魔法だったりするのだから、それを生かさない手はないですよね、東映さん。


今回憶えた魔法は、自分たちと一緒に敵も踊らせつつ、抵抗不能なままトドメまでもっていく反則技。それだけに2度と出てこないんだろうな。ヒロインサービス回専用だし仕方ないか。2人の歌唱力もまあその……アレだし、その意味でも封印した方がいいのかもしれません*2


冥獣マンティコアに襲われる女優役でアバレンジャーのエミポンこと西島未智さんが登場。普通こういうゲスト出演だと、最後は助けられたりするものですが、最初でやられてそれっきりアポーンでした。どうも頭からポリポリ踊り食いらしいです。閉じ込められたとかじゃないので助かりません。助からなくてもしょうがないね、という子供向け説得性のため、わがままでイヤな女という感じの描写。アバレでもついに変身できず不遇だったエミポンですが、ここでもああ無情。


今回は珍しく前番組のかいけつゾロリの終わりら辺から見たのですが、つまり「魔法戦隊マジレンジャー このあとすぐ!」を見たのですが、そこに見たことないロボが…。
いったい何者だ?…と思ったら、その正体は来週明らかになるようです。
楽しみ!

*1:デカレンでは非番の時は私服もあったのに…(泣)

*2:いや、決して2人が飛びぬけてアレってわけじゃなく、前作の菊地美香木下あゆ美が素晴らしく上手かったということなわけですよ、ええ