Stage.7 夢の中へ 〜ジンガ・マジーロ〜

前回、ウルカイザーとの戦いで恐るべき潜在能力を発揮した魁は、しかし自らの力をはるかに超えた魔法を駆使した副作用で、眠りから一向に目覚めなくなってしまった。
翼は魁を救うべく、魁の夢の中へ飛び込む。


久々に登場のお母さんが、夢の中だけに1話の時以上にお綺麗でした。
翼は魁を助けるために勇気を出したことを褒められ、魁は無理はしないよう諭され。
ついでに2人とも、もうちょっと滑舌よくするように諭しといてください、ママ。


ロボ*1になったのに、早くもそれが封印されてしまうというのは、戦隊では結構斬新ですね。
合体しなくても戦える(必殺技がある*2)、ロボのほかに合体形態がある*3という設定が上手く生かされそうで良いです。


次回は麗と芳香が主人公。れっつオーディション あ〜んどダーンス!
楽しみです。

*1:マジキング

*2:ゴレンジャーストーム…じゃなくてマジレンジャーボール

*3:マジドラゴン