第25話 まぼろしの勇者

幻星神ジャスティライザーは、今に始まったことではありませんが、今回はいつもにまして変な演出。ソフトフォーカスで露出オーバーな夢見心地風。場所もNHK教育の幼児番組風セットで、いったいどこよ?
あのお茶会風なランチはいったい?
さらには敵の登場まで、あからさまにおかしいゴミ箱に擬態して、何が狙いなんだ?


なんだか唐突に澪さんと真也がお互いに恋心。前回か前々回辺りの話を受けてお互い意識するというのならわかるけど、何話も前の話で、全く伏線も無しで、いきなり恋に落ちてるってのはどうなんだ?
ユカがいる翔太と違って独り者の真也を、可哀想だからお姫様とくっ付けとけって感じで、またもや真也優遇策が感じられます。どうせそれをやるなら、数話前に神野を絡めて三角関係にしとけば面白いのに。


で、今回のメインはジャスティライザーシロガネの登場!…なんですが、敵が強いことは強いんだけど間抜け過ぎて、引き立て役としてはイマイチ。
肝心のシロガネ出現の根拠もなんか有耶無耶だしなあ。
前半のコミカル展開いらないだろ。それよりもっと必要なことがあるだろ。
それにシロガネがゆっくり降りてきて着地するところとかが、ずっとロングで撮ってるので、明らかに吊ってる動きになってしまって残念。着地の瞬間は足アップとかにすればいいのに。