Episode22 安息〜キュア〜

いよいよ姫矢の身体も限界が近づいてきた今回のウルトラマンネクサス
姫矢の心停止にビビった松永管理官が「私に貸してみろっ!」と電気パルスの機器を取り上げ、自ら姫矢の胸にバシュッと…
あんた医者じゃないだろうが。
エボルトラスターから発せられるウルトラパワーで、かろうじて蘇生した姫矢だが…。
ダメージが予想以上に蓄積しており、もはやこれ以上の変身には耐えられないと、姫矢に警告するイラストレーター。
トドメのダメージを与えて心停止まで追い込んだのは誰やねん!


先週のアイキャッチで登場した4機合体のチェスターが、今回本編初お目見え。
ウルトラマンと同じ光線を搭載!
もはやウルトラマン不要!
前からウルトラマンの存在価値が低い番組でしたが……なんだかあんまりな仕打ちに泣けてきます。


根来さんはモンスターオタクグループに拉致保護され、ここからは彼らのネットワークと協力して……ってな先が見えないですな。まったりとオタク世界に埋没していきそうな勢い。このまま最終クール辺りまで、伏線として温存されてしまいそうな気配です。


姫矢の元同僚の佐久田記者が溝呂木にストーキングロックオンされました。
凪ちゃんに振られた腹いせに姫矢の元カノを狙うとは…。
以前に凪ちゃんと孤門君のSM関係に嫉妬して孤門の彼女、リコを狙った溝呂木。再び同じ悲劇を繰り返そうというのか?
英雄=姫矢は佐久田さんを守りきれるのか!?


雑誌では既にジュネッスブルーだの次の適能者だのが出てきており、姫矢の退場が織り込み済みのイベントと化しつつありますが…(泣)。ていうか、公式ページでも既に紹介されてるじゃん。

千樹 憐(せんじゅ れん)
姫矢の後に光を受け継いだデュナミスト

ああ…(泣)
そんなにさっさと姫矢を片付けないでくれ〜。
新しい適能者の人、なんかあんまり特徴ない、かっこ良くもない感じで嫌だなあ。
しかもコスモスの杉浦太陽を上回って至上最年少ウルトラマンだと?
若造ってだけでも嫌なのに、そんなに若く見えない老け顔なのがなおさら嫌だ。