戦国無双&猛将伝

眠い。暇が欲しい。でも、暇があったら「戦国無双」に消えるんだろうな。暇が無いのに睡眠時間を削ってゲームやってるから眠いんだ。
真・三国無双」もそうだったけど、ある程度やったらあとは同じシナリオばっかだし、あんまりそれ以上やる意味もない気がするんだけど、中毒のようにやってしまう。
単純なゲームだからいいんだな。なんかここ数年は、新しいシステムとかに全然魅力を感じなくなってる。斬新なシステムというのは慣れるまでに時間がかかる分、暇がないと敷居が高い。それよりも、単純な操作ですぐ入れるゲームばかり選んでしまう。
戦国無双」は「真・三国無双」シリーズと比べると各キャラの固体差が大きくて、キャラの選び甲斐がある。武将じゃないキャラも入ってるが、シナリオは戦場なので、キャラによっては非常に無理があったりもするが、それも面白いと思う。阿国とかは道に迷って川中島に来てしまい、なりゆきで武田信玄上杉謙信を打ち倒してしまったり。今川義元なんかは、信玄に騙されたり、謙信に憧れたりして、無用な戦場に乱入して回るが、最後には謙信に男の中の男と認めてもらったりして、爆笑痛快なシナリオになってる。
でもまだ1/3くらいのキャラしかプレイしてない。先は長いな。
スキルのシステムもいいな。攻撃されても態勢が崩れないスキルとか、気絶しないスキルとか、自動ガードのスキルとか、その辺を身につけると、かなり無敵気分が味わえる。銃弾も弾くスキルなんかは、デカマスター気分だ。
とりあえず、新武将で浜千咲を作成しました。本物よりも露出度高め。鎧なのに完全ヘソ出しです。勝利時のセリフは「私はもっと強くなる!」でした。ダーキュリーか。