怪奇大家族 第四怪 恐怖!呪いの絵画 ほか0.5本

くうだらない。実にくうだらないよ。このくだらなさ加減が受けてるっぽい怪奇大家族。今回は15分もの2話構成。
「貴婦人の微笑み」が、だんだん微笑みじゃないバカ笑いになっていく様子や、「貴婦人の微笑み返し」をくらってしょぼーんとした様子が、絵だけで笑えます。ていうか、「貴婦人の微笑み『返し』」って何よ? 「貴婦人の微笑み」が無いうちから、なんでそんなもの買ってんのよ? 普通に押し入れの中にしまいっ放しになってるのが、さすがパパだ。
「令嬢の右手」の方は、恐子(渋谷飛鳥)が実際に縛られて襲われかける、番組始まって以来の初めての実害ある霊。いや、階段から突き落とす「トシオ君(仮名)」とかがいたか。まあ、ちょっと恐い話です。「令嬢の婚約者の右手」が出てきて、右手同士だけのラブロマンスになる辺りは、非常にシュールだなあ。
怪しい店員役の遠山景織子も怪しさ全開でいい感じ。1回限りのゲストには惜しい。
女幽霊アサミちゃんが出てくると、なんか嬉しい。清四と一緒にゲームしたりして、だんだん明るくなってきたね(笑)