Episode.36 マザー・ユニバース

デカスワン来た――――ッ!
特捜戦隊デカレンジャー、今回はスワンさん=石野真子さまが主役!
いやあ、変身できるんだねえ。デカマスター登場回に時になすすべなく捕まったりしてたから、てっきり弱いんだと思ってたよ。まあ、変身できてもそんなに強いわけじゃないみたいだけど。でも、そんなに強くないところも、しっかりボスが助けに入る見せ場になってて素晴らしい。
ラストのドゥギーとスワンのやり取り、首に手をかけ、背伸びして…ってのもすごいドキドキしましたよ。相手はただの犬顔着ぐるみなのにねえ。そこらのドラマのラブシーンより、よほど心温まるラブシーンでした。真子さまスマイルの威力だな。石野真子が優しく微笑んで信頼感こめた眼差しで見つめると、ドゥギーの男前度が200%くらいアップするんだよ。
長官ヌマ・Oの全身が出てきたり、ブンターの代理スピーチがあったりと、周辺も美味しい。お腹いっぱい、満足満足な一編でした。