第2話 ライザーグレン、見参!

幻星神ジャスティライザー、第2話。
何が驚いたって、3人目のジャスティライザーっぽい平賀真也って人、大学生だったんだねえ。てっきり社会人だと思ってたよ。それもヒラでない主任クラスくらいには年齢いってそうな。ていうか、どうしてもタウロン直人に被るんだ、外見が。メカ好きなとこも。
2人目ライザー真田ユカ役の神崎詩織嬢は、カットによって可愛かったり可愛くなかったり。微妙。
ライザーグレンの必殺技、一度剣を鞘に収めたから、居合なのかと思ったら、エネルギーを蓄えただけだった。そんなら最初に剣を取り出すときに蓄えとけ。
ガイガン幻星獣ライゼロスは無駄にかっこいいなあ、発進シーンとかミサイル装填とか。グランセイザーとどっちの方がハイテクかというと、基地とか要らないクラウドドラゴンの方がハイテクっぽいけど*1。時にローテクの重厚なメカニズムの方がかっこよかったりするんだよね、特にスーパーロボット系は。でも、この基地どこよ??
敵怪獣はまんまゴジラだね。顔もそっくりだし、放射能火炎吐くとき背ビレ光るし。

*1:変身アイテムもナックルライザーの方がハイテクっぽい