第41話 対決!

超星神グランセイザーも、終盤に向けて大詰め感が盛り上がってきました。
天馬とロギア、ついに決着か! と思いきや、普通に去って行っちゃいました。
未加ねーちゃんの心がロギアの復讐に凝り固まった心を融かしたのだ! と言いたいところだが、6:4くらいで微妙に勝利したところで勝ち逃げを決め込んだような気もする(笑)
何せ今回は爆死することもなく、ダイロギアンも奪還しての撤収だけに、また登場、しかも今度はお助けキャラで、という可能性がありそうな展開。


ベルゼウスからダイロギアンを奪い返したロギア。またもや新技ステルスシールドで透明化し、ダイセイザーを苦しめる。
ダイセイザーは高速回転し、全方向竜巻を起こしてダイロギアンの位置を見破ろうという力技に出る。

ロギア「バカめ! 上ががら空きだ!」

上に飛ぼうとしたジェット噴射で位置を見破られるバカ(笑)
ロギアと天馬、2人は示し合わせたようにロボから降り、肉弾での決着を挑む。

ロギア「ここなら邪魔は入らん。今日こそ決着をつけてやる!」

ダイセイザーから降りたばかりだって。すぐそばに他のグランセイザーも全員いるぞ。入ろうと思えば邪魔入りまくりだ。

ロギア「貴様〜、不死身か!」

2度も爆死したやつの言うことじゃないな(笑)