Act.40

美少女戦士セーラームーンは、前回に引き続き今回もちょっと番外編風味。
いや、老い先短い残り寿命の少ない美奈子に、セーラーヴィーナスとしてだけでなく、愛野美奈子としての生も謳歌させようという話。
今まで一人だけ仲間外れだった美奈子が、初めて4人の戦士と一緒に遊び戯れる回なので、これを番外編呼ばわりしちゃ美奈子に悪いのだけど、ストーリー上で必要なシーンは、最後のレイと美奈子の掛け合いと、美奈子の涙だけ、あとはサービスシーンの趣きだからなあ。
アイドルウォッチ的には見どころ多いんですが。アイドル星人以上に特撮星人な俺としては、アイドルのみりきだけで押してく演出というのは、正直ネガティブ評価です。


今回の見どころ

  • タンクトップ浜千咲
  • 久々メガネでニッコリの浜千咲
  • 頭叩かれ振り返るともういない、鈍くさい浜千咲
  • ていうか普通にはしゃいでるだけでお腹いっぱいな浜千咲*1
  • 同じく普通にはしゃぐ姿がやはり似合う沢井美優
  • 赤鼻の沢井美優*2
  • 着物姿もいろっぽい北川景子
  • ガッツポーズの似合う安座間美優
  • ルナに襲いかかる安座間美優*3
  • 応援に力が入って、目をむき口をすぼめる表情がこよなくカワイイ小松彩夏
  • 美奈子の新曲
  • ネフ吉
  • なぜか登場の鈴村さん

ネフ吉登場はいいのだけど、彼にギャグを担当させてしまうと、元基の面白みが殺がれちゃうのが残念です。まるっきり方向性が違うけど、2人ともボケキャラなので、2人をかみ合わせると相殺しちゃうんじゃないか? ネプ吉は元基じゃなくて、衛とかセーラー戦士とか、他のキャラと掛け合わせた方が面白いと思うぞ。

*1:全然ネガティブ評価じゃねえじゃん(笑)

*2:その前の助走シーンがまたカワイイ

*3:けっこうコワイ