第40話 逆襲!漆黒の戦士

インパクター・ロギア三度!
ウオフ=マナフ最高会議幹部ベルゼウスの力により蘇生したロギア。
今回はちゃんと復活した理由付きだ。前回のように、ナレーションの超説得力だけではないぞ!(笑)

伝通院先生「もしも異星人の仕業なんだとしたら、こっちも対応策を考えなきゃならないからな。」

よほど強い異星人でなきゃ、未加ねーちゃんを連れ去ることができるような剛の者はいません(笑)
堀口博士と未加ねーちゃんを人質にとって、水晶板を要求するロギア。
未加たちを救うため、水晶板を渡してくれるよう御園木さんにかけあう天馬。

天馬「お願いします。未加と博士の命がかかってるんだ!」
御園木「あの水晶板はすでに国防省最重要機密扱いになっている。しかるべき手続きを踏まないと、そう簡単には持ち出すことはできないんだ」

といってるそばから、持ち出して来る伝通院先生(笑)

伝通院「直人たちがギグファイターを追ってる。じきに場所もわかるはずだ」
天馬「そんなの待ってられるか!」
伝通院「おまえは仲間が信用できないのか? どうしてもこの水晶板を持っていくというんなら、俺を倒してからゆけ!」
天馬「……わかったよ…」

本当に倒して持っていく天馬(爆笑)


天馬が持ってきた水晶板を破壊し、ベルゼウスとの交換条件を果たしたロギアは、宿願の天馬抹殺を図る。
人質を盾に取る卑怯なやり方も辞さないロギアに、天馬がピンチに陥った時、タウロンが駆けつける。
さらにドリル野郎が地中から登場したのは燃え!
未加も無事救出され、形勢逆転、天馬猛攻!

ロギア「ばかな! 人質がもう一人いるのを忘れたか! 堀口を殺せ!」

しかし、博士もリオンとヴェルソーに無事救出される。

涼子「天馬、博士は助け出したわ!」
天馬「よっしゃ! もう遠慮しねえぞ!」

さっきから遠慮してねえじゃん。本当に堀口博士のこと忘れてたな?(笑)


形勢不利となったロギアはダイロギアンに乗り込み、ダイロギアンvsダイセイザーの巨大バトルへ。
ステルスシールドという透明化する新技で、優勢に戦いを進めるロギアだったが、ベルゼウスに裏切られ、ダイロギアンを横取りされてしまう。しかし、ただやられはしないロギアは、未加を連れ去ってしまう。
ウオフ=マナフの大物も登場して、緊迫した雰囲気で次回に続きます。次回のタイトルは「対決!」ですよ。なんか燃えるね〜。