Episode.20 ランニング・ヒーロー

botaro2004-07-04

特捜戦隊デカレンジャー、今回の主人公はバン(載寧龍二)。走りまくります。
今回のアリエナイザーは全く正体をつかませない知能犯バイズ・ゴア。
だいたいいつもは、主役じゃない人にも個性に応じた活躍場所が与えられるのですが、今回はジャスミンもホージーも不発に終わり、センちゃんがちょっと活躍したほかは、ほとんどバンの独断場。あ、デカマスターもいいとこ見せたね。
とにかく、バンの好感度かなりアップなエピソードですよ。
走るだけじゃない、最後の名推理!
いつものツンツン頭が汗で下ろし髪になってる姿もグッド!
撮影も載寧さんも大変だっただろうけどね(笑)
あと、バイズ・ゴアが悔しがってる時のセンちゃんの顔サイコーです(笑)

セン「今回はバンのお手柄だよ。走り回って、へとへとになって、おまけに最後の名推理。俺には真似できないよ。」
ホージー「いや、センちゃんだけじゃない。バン以外誰にもできないさ。」
ドギー「あいつには理屈じゃないところがあるからな」

いいぞいいぞ、レッドらしくなってきたぞ!
今回の脚本・横手美智子さんは戦隊初登板でしょうか。いい感じでした。これからも面白い話を期待します。