スペシャルライブ

待ってました! GW最大のビッグイベントです!
ていうか、これほどのビッグイベントは、他でもそうはあるまいというビッグイベントですよ。
内容はいろんな方が既に日記に書いてると思うので、感想中心に。


制服のうさぎ(沢井美優)に続いて登場した、亜美(浜千咲)、レイ(北川景子)、まこと(安座間美優)の3人の衣装にまずビックリ。ステージ用の衣装という設定なのですが。
亜美ちゃんはブルー調のワンピースで、ステージ用ということでシャープな線ですが、割と似合ってる感じ。メイクがちょっと黒亜美(笑)
まことはパンツですが、ボーイッシュというよりは、なんだろう…うまく表現できないですが、似合ってるかというと微妙な衣装。
ビックリはレイ。ミニスカートですよ! STでは着てても、セーラームーンのレイちゃんは絶対着ない衣装です。かわいい。
続いて登場の、うさぎちゃんステージ衣装、これまたかわいい。十番中学で文化祭で劇をやります、となったら着そうな衣装(笑)
沢井美優ちゃんは、さすがに寸劇もうまい。早くも前列の方のお子様たちのハートをがっちりキャッチです。


さらに美奈子(小松彩夏)も合流して、5人で歌とダンスになるわけですが。
セーラー戦士たちの歌とダンスは、予想のはるか上を行って、堂に行ったものでした。


1曲目は「C'est la vie - 私の中の恋する部分」
これを5人全員で歌います。
自分の席は2階の後方で、通路のすぐ後ろだったので、前をさえぎるものがなく、見易いことは見易いのですが、若干距離があるのが難な席でした。整理番号で後方だろうとは予想がついていたので、双眼鏡を準備していったのですが……。
微妙だ! 双眼鏡を覗くと5人全部は視野に入らないのだ!
亜美ちゃんを見ようとすると、どうしても対角位置のレイちゃんが見れない。あう〜。
しょうがないから、基本は亜美ちゃんで、ときどきレイちゃんも、たまに双眼鏡をはずして肉眼で、みたいな見方をしてました。
たぶん見れなかった部分とか、けっこうたくさんありそう。DVD化されないかなあ。してほしいなあ。


続いて、「桜・吹雪
レイちゃんの曲だ、レイちゃん以外の戦士は退場〜と思ったら、なぜか亜美ちゃんは居残り。
もしや亜美ちゃん、バックダンサーか!? と思ったら、デュエットで一緒に歌ってました。正直レイちゃんより上手いじゃないか(笑)
「白い天使の姿♪」というところで、2人が上に上げた手を交差させて絡めるのですが、なんか、そこはかとなくドキドキ。
この映像は欲しいなあ。DVD化、激しく希望!


続いて「Here we go!」
うさぎの曲ですが、まこちゃんと一緒に歌います。
キラキラ銀色で体型にややフィットの衣装に変わって登場です。うさぎはミニスカート、まことはショートパンツ。足が長いから、やっぱ足出しがいいです。
2人とも元気に飛び跳ねる飛び跳ねる。特にうさぎのステップの振れ幅の大きいこと。こんだけ飛び跳ねて、歌声がぶれてないのは、やはり口パクか?(笑)


いったん舞台が暗転して、3脚のイスがセッティングされて。
「肩越しに金星」
美奈子が、レイとまことと一緒に歌います。うさぎやまことと同系統の2着目の衣装に変わってます。
1番のバラード調のところは3人ともイスに座ってしっとりと。2番以降はやや動きを出して。
「つたなく、はかなげな、こんな思いも」のセリフ部分は、まことが言いました。ちょっと赤面でかわいかったです(*^-^*)


そして「Romance」
美奈子、うさぎ、亜美というアイドル系ユニットで歌います。
ハートマークを作る振り付けとか、かわいいとしか言いようがない!
ああ、もう、眼福眼福。


亜美ちゃん=浜千咲ちゃんは、観客の応えるように、ときどき顔をクシャッとする笑顔を見せるのですが、それがたまらなくかわいいですね。その笑顔がこっちの方に向けられるだけで、かなり幸せ気分になれます(^^)
あと、印象的だったのは、レイちゃんは終始満面の笑みだったことですね。衣装もミニスカだし、絶対レイちゃんではありえません(笑)素の北川景子ライブ、どこかでやんないかなあ。


よかった! 行けてよかった!
これだけ見れただけでも、十分過ぎるほどご満悦だったわけですが。
次の四天王による寸劇がまた面白い。
クンツァイト窪寺昭さんが中心で仕切ってますが、さすがに舞台慣れしてて、観客の笑をがっちりキャッチです。
クンツァイト「今日はいつになく積極的だな」
ゾイサイト「今日は体調がいい!」
面白すぎるよ、ゾイサイト。ていうかポジションがオイシイんだな。
この手の子供舞台でお約束の、悪役は同時にお笑い担当の猿回し役という呼吸を、見事に心得た小芝居なのかアドリブなのか、とにかく楽しませていただきました。
連れ出そうとした子供が大泣きしたところで、颯爽とタキシード仮面登場。四天王が展開するお笑いコント風な芝居に割り込んで、ひとりまともな芝居をしようとしてて、やや浮き状態ですか(笑)
「なぜお前がここにいる? お前は、設定ではロンドンにいるはずだ!」
『設定では』とか言っちゃうし、もう最高だよ、クンツァイト


それから、ルナ(小池里奈)の登場。
小さきものたちの力を借りて(笑)、セーラー戦士の格好をした子供ダンサーズとともに、ルナが歌い踊る。
度肝抜かれました。よく動くなあ、こんなに。ビックリしました。こんな実力の持ち主だとは思ってもみませんでした。これからは、ちょっと尊敬の眼差しで応援したいと思います(笑)
小枝の登場も予想外だったので驚きでした。
さすがに歌手。上手い。当たり前だ(笑)


それから、セーラー戦士登場!
5人の変身と名乗りが入って…生セーラー戦士だよ〜っ!
四天王を追い払った戦士たち、最後に5人で「Friends」という曲を歌って終幕です。
この曲もいい曲だったなあ。
ルナの曲とこの曲が聞いたことない新曲でしたが、DJMoonとかに収録されるんでしょうかね。


何はともあれ、時間にすると1時間半ほどな短い時間で、あっという間に過ぎ去った夢のひと時ではありましたが、内容は濃かった。すごく濃かった。
感無量です。
このあと、番組の撮影がありましたが、その内容は秘密、ということで(笑)