Act.29

長かったダーク亜美編もようやく終わって、物語も一段落。
今回からまた新しい展開が始まるよ、とばかりに登場の新キャラ、黒木ミオ。
有紗というキャスティングは見事ですね。モデル系ということで、セーラー戦士達のビジュアルに十分対抗できるものを持ち、しかもタイプがガラリと違う。その上、芸歴の幅も広くて、最初から安心できる実力を持ってる。
セーラー戦士の場合は、沢井美優ちゃん以外はほとんど演技経験のない素人同然のキャスティングでしたが、それで大丈夫だったのは、役柄的にも人間関係に不慣れなところから入ってるので、あんまり違和感なかったというのもあるし、それゆえに成長するのも見るのが楽しいというプラスαの楽しみがあったわけですが。その分、脇やゲストはしっかり演技できるメンバーで固めてて*1、今回からレギュラーの黒木ミオも、生半可なキャストではダメだったところでしょう。
でも、有紗ちゃんは浜千咲ちゃんと同い年なんだよね。とても見えねぇ…。


OP、完璧なまでに元に戻ってるな。前回は完全に亜美ちゃん特別編だったということですね。浜千咲&舞原監督タッグは最強(笑)
地場衛出てきたねえ。第3クールは欠場かと思ってました。忘れられない程度に顔見せでちょいちょい、という以上に出番はあるっぽいですね。でもおかげでゾイの出番があってよかった(笑)

*1:一部四天王を除く(笑)