#44〜45

ひよりを迎えに行った時の天道はカッコよかったなあ。
時間を稼ぐために、天道を信じて一人踏みとどまる加賀美もカッコよかった。
勝てないという現実を知り、それでもなおミサキーヌを守り通す剣もカッコよかった。
笑われた弟のためにリベンジする矢車も、たぶんカッコよかった。
ザビーの力を再び手に入れた影山も、もしかしたらカッコよかったかもしれない。
お前等はいいよなあ、カッコよくて。どうせ俺なんて…。


45話は、ついにミサキーヌの心を掴んだ剣に、もはや忘れかけていた*1不幸な設定が降りかかる。
今や完全に愛すべきキャラクターとなり、幸せを掴む直前まで来ていたのに、ここに来てこの仕打ち。
当初から大筋で予定されてた結末だとは思いますが、剣のキャラクターがここまでコミカルな方向にシフトしてくるというのはたぶん当初予定には無かったはず。それでも容赦はしません。鬼脚本です。


乃木は分裂して増えてるし。単細胞か!

*1:とはいえちゃんと消化してくれないと困る