Task.41〜42

この前の40話から続く3話連続のエピソードです。珍しい。
「君たちが命令違反さえしなければ…」と偉そうなボイスが全く予想通りな展開。
上司がCGのみで正体不明、しかもあまり尊敬できない上司ときている。サージェスという組織は本当に大丈夫なのか? 子供番組でまさかそんな大規模などんでん返しはしないだろうと思いつつも、サージェスが地上のプレシャスを独占した最強のラスボスとして立ち上がってくるんじゃないかという当初から抱いていた疑念は、払拭できないどころか益々強くなってきてます。
唯一倒してしまっていい敵であるクエスターは早くも倒してしまったしな。他のネガティブは悪人は悪人でも殺していいほどな犯罪者ではない。特にダークシャドウは人間だしね。法律で裁かないで殺しちゃまずい。
となるとラスボスはやはり……。