また壊れた

先週壊れて交換したばっかりのDVDレコーダーが、1週間待たずにまた壊れました。


ふざけんな、東芝


まあ、壊れたといっても「ERR-06」とかいうエラー表示が出るだけで、普通に使えるので、どこが壊れてるのか分かんないだけどね。
仕方ないので、1日がかりで録画データをDVDに全部吸い出して*1、また交換してもらいましたよ。
さすがに2回目の人は初めてだと言われました。交換じゃなくて機種変更しましょうか、とも。


機種変えた方がいいかなと迷わないでもありませんでしたが、店の人は特にこの機種の故障が多いというわけではないと言うし、何より複雑な機能を習得するのにえらく苦労したので、今更他メーカーに乗り換えて同じ苦労したくないってのが先に立って、また同じ機種にしましたよ。
でも帰ってネットで調べてみたら、実際、故障してる人多いっぽい。やっぱり変えときゃ良かったかなあ。機能的には優れてるので、人気は高いようなんですが。

*1:この1週間で新たに録画したものはたいした数ではないが、HDDがヤバイ状態にある旧マシンからコピーしたものが結構多い