Task.24 初音の鼓

菜月メインのお話ですが、おろおろする保護者の真墨や、振り回される明石や、さらに巻き込まれる映士など、周囲の方が面白いです。菜月に好きなようにやらせると、どれだけ周りが振り回されるかというのを最大限試してみたお話ですね。
でも、仮にも真墨と一緒にトレジャーハンターやってたのに、町中で道に迷うとは…とほほ。ソングコレクションには収録されるけど本編では一度も流れない楽曲がどの戦隊にもたいていありますが、この話が無かったらたぶん流れなかったであろう楽曲がBGMになってましたね。これはこれで多彩なお話ということで良いんじゃないでしょうか。
あとの見どころは内股で走るダイボウケンと、仲間もろとも敵にストンピングかますダイボウケン辺りかな。