Task.22 ソロモンの指輪

来週はクンクン*1が出るのか〜。カブトの方にはネフリン*2が出るらしい。ゾイ*3は顔無しだったけどピアノ吹替えで出てたしな。最も愛されキャラの増尾くん*4は何かに出ないのかな。


正直あんまり見どころの無い回です。せめて風のシズカのコスチュームに、もうちょっとこう(以下略)
怪人を倒せば術が解けるという暗黙の了解に正面から挑んだ意欲作、といっておきましょうか*5。戻らなかったらどうするつもりだったんだろ。犬とインコと金魚と半妖が冒険仲間で、人間にはない能力を駆使して大冒険というのも面白いか*6 *7
ボウケンシルバーの登場の仕方は良かった。笑えるし、してやったりという痛快感がある。


動物と話せたって動物に命令できるとは限らんのだし(実際、必死こいて捕まえようとしてたわけだし)、ネガティブの計画は企画倒れでは? ハザードレベル13というショボイ数値も頷ける。
ていうか、対象物を何でも動物に変えられるズカンガミの能力の方がよっぽど脅威です。こんなちゃちいプレシャス狙ってないで、自前で付喪神を量産した方がよほど効率良いと思われ。

*1:クンツァイト

*2:ネフライト

*3:ゾイサイト

*4:ジェダイト

*5:やや投げやり

*6:かなり投げやり

*7:ていうか、金魚はさすがに無理だろう