#12 大河

鋼牙の父、大河の思い出と、鋼牙が魔戒騎士となる決意と努力の過程を描いた一編。
大河はカオルの過去とも関係がありそうだし、零の因縁とも関係ありそうなので、いつ描かれるかと思っていたエピソードがついに描かれたという感じです。
大河はフレディ渡辺裕之が好演。硬派で懐が深い感じのイメージが似合います。やっぱね、こういう役じゃないとさ。


大河と鋼牙を文字通り一番そばで見てきたザルバが語るという形で物語が進行。
最期の遺言も、ザルバを介して直接心を伝えるものでした。
ザルバは、ストーリーテリングでもなかなか重要なポジションにいますね。
次回はそのザルバが語る総集編。年末年始ザルバ祭り!


それにしても、魔戒騎士の剣は重過ぎ。クレーンで持ち上げても鎖が切れちゃうとは。