DVD発売イベント@石丸電気

沢井美優 KISS [DVD]

沢井美優 KISS [DVD]

諸般の事情で、アソビットシティの方はパスして、石丸の方に参加。アソビットの方が会場狭い分近くで見れる可能性が高かったけど、経験上、1日に複数回イベントがある時はたいてい後の方が緊張ほぐれて盛り上がるので、こちらを選択しました。
会場で会った友人らに尋ねると、どうもアソビットの方ではトークがほとんど無かったらしく、この選択は正しかったようです。整理券も上手いこと最前列、しかもほとんど真正面をゲットでき、間近からうさ美優を鑑賞することができました。
ただ、前の方から先に握手を済ませて退場になるので、見れる時間は一番短いのですが…。
いいんだ。後ろの方から小さいうさ美優を見ててもつまらないし。何言ってるかはわからないのに盛り上がってる様子だけわかる他人の握手を延々見てても、精神衛生上よろしくないだろ。
最前列でうさ美優の容姿をしっかり目に焼き付けてやるっ!


イベント内容はこちらが詳しいですね。その通りなので詳細はやめて、印象に残ったポイントは…。
撮影した台湾は良かった。料理が美味しかったから。お店の人と仲良くなって、飲み放題にしてもらえた。行ってみたい場所は、近場では北海道。食べ物が美味しいと聞くので。海外ではフランス。エッフェル塔を見て、フランスパンを食べたい。
…あくまで食い意地のうさ美優、素敵です(笑)
クリスマスの予定を聞かれて、「ひどいこと聞きますね」と返す辺りにトークのセンスを感じますね。
歌の予定は無しで、やる気もなさそうです。芝居の方は、まだ秘密ということでしたが、何かあるっぽいですね。期待したいです。何はともあれ、生き生きしたうさ美優と、セーラームーンが終わっても衰えてない人気を見て満足です。


写真撮影は1分間ということで、これは無差別36枚撮り1本ペースか、と思ったんですが、始まって見るとカメラ一つ一つに目線を合わせてくれる「わかってる」っぷりだったので、目線重視で狙い撃ち方針に変更しました。なので、枚数は撮れなかったけど、それなりにいい写真が撮れたんじゃないかと。まだ現像してないからわからんですが。


握手の時は先々週の写真集の時に、結婚祝いのお言葉をいただいたので、まずそのお礼から。すると憶えててくれて、期待してなかっただけに嬉しかったなあ。
2ショットチェキは見送ったのですが、その理由を「新婚早々ほかの女の子と2ショットははばかられるので」と言い訳しておきました(笑)
かなりゆっくりとしゃべることができ、このペースではいったいいつ終わるんだろうな、と余計な心配をしながら会場を去りました。*1


それにしても、「美優と行く伊東温泉ツアー」
行きてえ!

  • 美優と一緒に記念撮影会
  • 美優と一緒に大宴会!
  • 美優と一緒にボーリング大会!
  • 他にも盛りだくさん!

会場ではそうも思わなかったけど、家に帰ってパンフ見てたら、やたらと行きたくなってきた。
撮影会ですよ! 時間どれくらいあるんだろう? フィルム何本持ってけばいいのよ?
大宴会! お酌してもらえたりするんだろうか!?(んなわきゃない)
ボーリング大会! なんと伊東で温泉堀っちゃおうという企画!(そっちか!)
しかし、さすがに新婚早々アイドルツアーはまずかろう。
くそう、結婚するの早まった!(笑)

*1:といっても、最後尾にいた友人が終わるのを待って、また戻ったんですけどね