デカレンジャーショー@スカイシアター

早朝、まだ真っ暗なうちから家を出て、スカイシアターに行ってきましたよ〜。
(現在、秋葉原で、空き時間があるので、休憩をかねてネットカフェより更新中。)
今日は午前中だけ参加の予定で、1部&2部の整理券をゲットしました。
…が、1部の開始前に雨がパラパラと…。定時刻より若干遅れて入場させてもらえたものの、その後かなりの大降りになり、結局第1回の公演は中止となってしまいました。
天気予報では午後から雨だというように聞いてたのですが、ちょっと早いではないか。仲間内に雨男が約1名いたからだ、きっと。11月21日の時は究極の晴れ女がいたので災厄を回避できたのだが…。
お詫びの意味もこめて、キャストの5人が傘をさして挨拶に登場。雨で一眼レフは構えられなかったので、デジカメで勝負。うちのデジカメはシャッタータイミングにちょっとタイムラグがあるので、なかなかドンピシャないい表情は撮れないんですが、枚数だけは結構たくさん撮れました。
1回目の整理券とチケットの半券はそのまま2回目の公演の入場に使える*1*2ので、損にはならず。むしろ得したといっていいでしょう。パンツまでの浸水でかなり気持ち悪い状態になったのを除けば。


2回目はうまいこと雨が上がってきました。このまま持ってくれ、と祈るような気持ちで入場するも、雨の降る気配なし。
結局、無事公演は行われて、終了間際にまたパラパラ降り出すという感じで、なんとか持ちました。
アドリブ部分では1回目が雨でやられたのを生かしてました。

ホージー「俺たちはどんなアリエナイザーや雨にだって、2回は負けないんだ!*3
ホージー、アクション中すべってバランスを崩して「雨の影響がまだあったようだな」
ジャスミン「止まない雨はないのよ!*4
セン、投げ飛ばされ転ぶところで、転ばずツツツーッと滑り「滑って危ないからね」と言ってからこける

こんな感じ。


3回目は時間的に撤収しようかとも思ったのですが、せっかく入手した2回目分の整理券とチケットで入場できることだし、参加することにしました。
といっても、2回目公演の最後で降り始めた雨が、だんだん激しさを増してきて、結局かなり早い段階で、中止のアナウンスが流れました。
この場合、ショーの代わりにキャスト5人との握手会になります。チケットは取られませんので、ただで握手できて丸儲けです。ジャスミンは手袋ですが。
握手は流れが早いので、ほとんど話などはできませんが、「寒いよー」とホージーに言ったら、「そうですよねー、こんな雨の中どうもありがとうございますー」とリアクションたっぷりに、すまなそうで顔で言ってもらえたのが印象的でした。
チケットは払い戻ししてもらったので、1回分の金額で公演挨拶も余計に聞けて、握手もしてもらえて、かなり得した感じです。濡れて風邪ひきそうなのを除けば。
う〜、マジ寒い。ちょっと暖房の効いてるところでズボン乾かさないと。

*1:以降、1回分ずつシフトする

*2:または払い戻ししてもらえる

*3:1回目の挨拶の時には、「アリエナイザーには負けないけど雨には勝てませんでした」発言

*4:ジャスミンのキャラクターソングより