木下あゆ美握手会

去る10月24日、カレンダー発売イベントで、福家書店新宿サブナード店で握手会がありました。
2枚同時出しで写真1枚撮影可、3枚同時出しで2ショットポラ1枚という特典があったのですが、今回は熟慮の末、1枚のみ購入。今回のはサイン入りじゃないし、スターダストのサイトでサイン入りカレンダーの注文もしてたので、カレンダーがそんないくつもあっても…と思ったので。なんなら当日買い足そうと思ってたのですが、見事に完売してました。無いとなるとかえって欲しくなるのが人情。カレンダーにはサイン無かったけど、サイン入り生写真がついてたしね。買っとけばもよかったな。
ともかく、整理券は500枚が完売で、3枚購入という人が多かったとはいえ、今回も1週間ちょい前の緊急告知だったにも関わらず、素晴らしい売れ行きです。人気あって嬉しい限りです。
私は開始時間を30分ほど過ぎて到着。自分の整理券番号はとっくに過ぎてましたが、イベントはまだまだ半ばにも至らずというところ。先に来ていたファン仲間は、既に1順終わって、2順目に備えて待機状態でした。写真撮影があるから結構待ち時間が長い。並び始めてから終わるまでに40〜50分かかったと思います。
段取りとしては、カメラ以外の荷物を預けたあと、前の人の握手中に、その1mほど後ろの停止線まで進んで待機。前の人が終わったら、その場で1枚撮影。さらに机の横に出て、スタッフによる2ショットポラの撮影。それから握手、という流れでした。私は握手のみですけど。
やっぱり木下あゆ美はナマがいい。TVで見るより格段にカワイイ。TVではキャピキャピした素のあゆ美ちゃんを見る機会がほとんど無いからねえ。ほんの1月ちょい前に見た時*1より、今回は大人っぽく落ち着いた魅力が出ていたように思います。
私の番になって進み出ると、開口一番、「いつもありがとうございますー。」と言ってもらえて、顔憶えてもらえたのか?微妙な言葉でしたが、とても嬉しかったです。それで結構舞い上がってしまって、話そうと思ってたことは話したんですが、帰りに荷物を忘れかけたり、バカだねえ、ははは。
終わった後、ファン仲間としばし談笑し、ラストが見えてきたところで彼らは2順目に。自分はその間にちょっと買い物に出たのですが、セーラームーンのDVD8巻と、買い損ねてた「キラリ☆スーパーライブ」を発見したので即購入。他にもゲームソフトで「猛将伝」だけ買ってしまってやりたい熱がうずうずしてた「戦国無双」を購入と、かな〜り散財な感じ。やっぱ、カレンダーは1本だけにしといて正解だったかな。あと2本増えても、DVD1本より安いから、値段的な意味はあまりないんだけど。
仲間内には18本購入という猛者がいました。そんなにたくさん、どうすんだよ? オークションするしかないだろうって感じですが、彼はネットオークションも知らないんだよねえ。ホントにどうするんだかねえ(笑)


*1:コラボレーションBOX発売イベントの時。あの時も肩の露出の多い衣装でドキドキもんだったのですが、映画の舞台挨拶とかもあって、メイクも濃い目で、ややお疲れモード?でした。