Episode03 巨人−ウルトラマン−

ネクサス空間に引きずり込め〜!
ネクサス空間ではウルトラマンネクサスの力は3倍にパワーアップするのだ!


いよいよウルトラマンネクサスの活躍が見れるのかと思ったら、バトルフィールドに怪獣を引き込んで、人知れず決着ついて出てくるという…。
光線なしかよ!
まったく…イライラ姉ちゃんが発砲するから。ウルトラマンの活躍見れないじゃん! 人間に攻撃されなかったら、ネクサスもバトルフィールドに逃げ込んだりしなかっただろうに。
あれ??
今回、ウルトラマンバトルフィールドで戦うのって、人間社会に被害を及ぼさないためというヒーローの大義名分と、一般人は異生獣もウルトラマンも知らないという「設定」にしたい大人の事情によるものかと思ってたんだけど…。
非道な人間から身を守るためだったのか??
なんか、今回の怪獣ムッコロ隊は強いねえ。


先週は見てるこっちもイライラさせられた、イライラ姉ちゃんこと西条凪副隊長ですが。今週はかっこよかったなあ。射撃してるとことか、ウルトラマン=姫矢准と対峙するところとか。姿勢がいいんだな。背筋がピーンとしてて。三白眼で眼光にも迫力ある。


ところで、番組開始から5分くらい、前回のラストとの糊しろだったんですが、今後もこのフォーマット? ただでさえ展開遅いのに、実質放送時間も短いとなると……。