Episode.18 サムライ・ゴーウエスト

特捜戦隊デカレンジャーどすえ。今回は京都編、東映太秦映画村です。
京都をこよなく愛する宇宙人ベートニンが140年ぶりに地球にやってきて、あまりの町の変貌振りに、何者かに侵略されたと勘違いして騒動を起こす。
デカレンジャーはベートニンを送り返すため、新撰組隊士や町娘に扮して、彼を騙しにかかります。
今回それぞれの役どころは…

  • バン:ベートニンの恩人にして自分のご先祖、赤座伴之進に扮する。バンのミスでインチキがばれてしまうが、京の都を守ろうとしたご先祖の意志を受け継いでいることを力で示して、ベートニンを安心させ故郷の星に返す。
  • ホージー新撰組副長 土方歳三に扮する。
  • セン:ベートニンを騙す計画を立案し、新撰組局長 近藤勇に扮する。
  • ジャスミン:ベートニンの心を読んで、彼の氏素性を突き止める。新撰組一番隊 沖田総司に扮する。
  • ウメコ:町娘お梅に扮する。驚きの剣技を披露して、ベートニンを騙す。

お役目が一番少なかったのは上記の通りホージーなんですが、個人的にはMVPはホージーに。カツラ似合い過ぎだよ。超かっこいい。もう、今後もこの髪型でいいよ(笑)
京都まで移動するデカベース。すげえ。8車線は無いと走れない気がするんだが、いったいどこを走って京都まで…。
最後にいいとこを持っていくスワンさんとドゥギーも最高です。
ゴルフのため次回は27日。いらねえよ、ゴルフ…。