第36話 さらば相棒!

超星神グランセイザー、今回はセイザーダイル=仁が主人公。
宇宙刑事のフリードが親友の真司の体に乗り移ってしまい、親友の体を取り戻すために、仕方なくフリードの手助けをする仁。


コメディが似合う仁だけに、今回のお話はコメディ色豊か。
地球人の人体構造を知らないフリードのボケっぷりが面白くて、1話限りの登場人物だというのが惜しい(笑)
実力を省みず「待てー!」と敵に突っ込んでいくフリードに、「お、おい、お前が待てー!」と慌てる仁。
体力のない真司の体で走って息切れし、「真司という人間は…病におかされてるのか?」とヘロヘロ口調のフリード。
でもって、仁に対して「君の体がほしい」とかヤバイ事をいうフリード。


でも、相棒が殺されたという話を聞き、最初は嫌々だったのが、だんだん助けてやろうという気になり、最後はちょっと友情まで感じるに至る、仁の心境の変化も描かれていて、ただ面白いだけでなく、ちょっといい話です。