30

ミサキングかと思ってたらミサキーヌでしたね。まあどっちでもいいですが。


田所さんの弟、ガラ悪すぎ。あれじゃいくら美味くても食べに行くのに勇気いるぜ。
トンチに一問答えたら伝説の白包丁を授けてもらえるとは、展開早過ぎ。そんなんで伝説の料理人になれるなら苦労は無い。本来ならあの後から本格修行が始まって、血反吐を吐くような猛特訓の末……って、これで引っ張られても何なので、まあいいや。
ていうか、あの修行場でついに奥義を極められず(=トンチに答えられず)一生を終えた人の人生は空し過ぎる(泣)


伝説の白包丁を手に入れたにも関わらず、試合では田所さんの貸してくれた菜切り包丁を使うのがナイス。「物にはそれぞれその役割がある。その本質を見極めることが大事だ」という答えを得た直後だけに、やはり大根を切るなら菜切り包丁だろう。
でも蕎麦屋の田所家の伝来の包丁がなぜ蕎麦包丁じゃなくて菜切り包丁なのだ?
ともかく、料理で見事勝利!……したのは、番組史上、実は初めてなのではないか天道総司


実はあの白包丁は今後も重要なアイテムで、あれを構え「カブト、装甲」と唱えるとアームドカブトに……はならないね、やっぱり。
せいぜい朝食シーンの樹花の反応に天使の輪っかがつくようになるくらいか。
ここまでぶっ飛んだ企画をやったんだから、一発屋で終わらせず、その程度の小ネタは今後も仕込んでいただきたいところです。