あけました。おめでとうございました。

元旦にエントリーすべきところでしたが、新年のご挨拶が遅くなりました。
なかなかエントリーしないものだから、だいぶ前の日記にあけおめコメントを頂いたりして、どうも失礼いたしましたm(_ _)m


今年は年明けの真夜中2時過ぎに除夜の鐘を叩いてきて、そのまま初詣に行ったところから新年が始まりました。
初詣というわけでなくたまたま散歩で出かけた近所のお寺*1で、鐘つきの整理券を発行してるのを偶然にも発見しまして。特に分かり易い宣伝をしてたわけでもなし、常時の散歩コースというわけでもなしなのに、本当に偶然。よく発見したものだ。新年早々縁起が良いぞ。
でも勝手がわからなかったので、順番がくるまで真夜中の寒い中3時間近く待つはめに。危うく縁起を担いで風邪を引くところでしたよ。次回はもっと防寒対策して時間を見計らって行こう。
三が日は親戚の新年会も兼ねて、奥さんの実家と自分の実家に帰省。先日あった法事以来、なんか親戚増えてるんですが(笑)
さらに3日の夜は奥さんの趣味でNHKニューイヤーコンサートに。*2
いやー、忙しい正月だった。
おかしいなあ。マイスタイルイズ寝正月なはずなんだが(笑)


そんなところで、本年もよろしくお願いします。

*1:といってもそこそこ大きく、駅名になってる

*2:なかなか良かったですが、韓国人多過ぎですNHK