第49話 蘇れ!幻星神

リュウトって結構弱いな。
他の星神獣よりはマシだけど、ライゼロスと似たような首が2本もあって、ライゼロスと同等くらいには戦えるのかと思ってたので、残念というほどではないけどちょっと意外でした。


破壊されたライゼロスを修理するため、ライザー星人の神野がシェイドスターに乗り込みます。
グランセイザークラウドドラゴンのように自動修復はしてくれないんですね。
神野がシェイドスターに残されたノルンの意志に対して「姉さん」と語りかけるところは、姉弟の邂逅という感じで良かったです。


とりあえず電話とかで連絡取ればいいのに、制服姿で伊達電気店までやってくる国防省の九条は変な奴です。
九条の知らせを受けてシロガネが確認しに行ったダルガの巨大戦艦ディグロスですが…。
大丈夫です。ダルガ本人も、地球到着までに半年もかかってますから、こいつもあと1年くらいは来ないでしょう……
え、もう来週到着するの? へー、早いね。
でも大丈夫。また中に潜入して爆破しちゃえばいいと思うよ。*1

*1:アホ過ぎる展開