第43話

今回の仮面ライダーブレイドは同士討ち話。
天王寺の策略にかかり、剣崎と橘さんが悪者に。
アンデッド毒にやられるとアンデッドの力が活性化されて人間としての心を失う…という予備知識が作用しているものの、こうも簡単に引っかかるとは。この描写からすると、本人たちが凶暴化したのではなく、姿を真似た偽者が存在すると思われるわけで。
モロボシ・ダン天王寺の陰謀の総仕上げというべき策略が、このようにチンケなもので、それでしてやったりとほくそ笑む天王寺が、なんだかすごくチンケな奴に思えてきて萎え。
なんか、555で巧と馬を騙しまくってた草加レベルの策略ですよ。
次回はライダー3人がかりで始をボコるのか? グダグダにならなきゃいいけど。