南くんの恋人 第1話

見てみて改めて思いましたが、このドラマは結構厳しいな。
思っていた以上に、高橋由美子の「南くんの恋人」と比べてしまいます。
ここが違う、あそこが違うというのをいちいち意識してしまうので、あんまり素直にお話を見れてない気がします。
やっぱ、アニメからのリメイクの「エースをねらえ!」や、ずっと昔の「白い巨塔」の焼き直しとはわけが違う。


とりあえず、深田恭子は高校生役でもさほど無理はないですね。さらに、今後は小さい姿だけになるから、他の高校生と同じ画面に映るようなこともほとんど無いだろうし。
二宮和也は、彼は彼なりの味がある気はするんですが、比べて見ると、武田真治の演技はうまかったなあと改めて思います。今後に期待か。
妖艶なクラスメートの野村さん役は、宮地真緒ではキャラ的にチバレイに勝てないだろう。野村さんの登場シーンって、不自然に唐突で浮いてるんですけど、これは狙い?
南くんとちよみの2人がすれ違っちゃうところが、いまいち演出が甘かった気がします。どこがどうとも言えないんですが、こういうシーンを見ると普通もっと胸が詰まるものなんですが、あんまりそれがなかったので。
特撮技術は昔よりかなり上がってますね。一目瞭然。