マシンが…!!

なんてこった!!
わが愛機が突如原因不明の動作不良に見舞われてしまった。
どうおかしいかというと、IEエクスプローラが起動しない。
それ以外のソフトは大丈夫なんですけど、この2つが動かないって、結構致命的ですよ?
普段やってることが、やってやれないことはないですが、両手をもがれたような感じです。
MPEG形式のファイルを選択しただけでアプリケーションエラーになっちゃうとか、怪しい気配はちょっと前からあったんですが…。
とりあえず、ウィルスにやられたわけではなさそうです。
OSの再インストールをやってみたけど*1、ダメでした。リカバリーしてしまえば治る可能性は高いけど、手持ちのデータをバックアップする場所もなし。
もはや、ここまでか…。
大容量のHDDを買ってきてデータを写してリカバリーするという手もありますが、マシンもそろそろ買い換え時かもしれぬ。
まあ、データは大丈夫だし、俺に不安はないよ。ただ…無念だっ…!

*1:昨晩はウィルスチェック、IEの上書きインストール、OSの再インストールと、明け方近くまでやってて、今とても眠いです